ずぼら日記

40代主婦。 学生時代 1キロも走れなかったのに 2014年春から 思い立ってランを始めました。 スローランですが走るのは楽しいです!

初 CWX 購入

相変わらず湿度は高めですが、東京も段々涼しくなってきました。

今までは短パンに膝のサポーターというスタイルで走っていましたが

そろそろタイツを履けるかもしれないと思い、

前から気になっていたCWXの購入を思い立ちました。

 

ランを始めたばかりの時はタイツって何故履くのか、保温以外の意味を知らず。

話に聞くと足の関節を守ってくれるとのことで知った時は驚きでした。

私は膝が弱くて、走るときにサポーター無しでは心もとない 

いえ、走れない気がしています。

であればタイツは必要かも!

 

銀座の三愛のショップ。

うっかり和光前の三愛に行ってしまいましたが

西銀座デパートの方だったんですね(^^ゞ

引き返してしまいました。

 

「ランの初心者であること」なので「初めてのタイツ購入であること」を

店員さんに告げると勧められたのが

STABILYXとEXPERTモデルでした。

両方試着することにしました。

 

わっ!履くのが大変!

タイツというよりきっついガードルみたいな感じ?

これ毎回履けるのか・・・

ちょっと不安になりました。

座りながら履くのがいいらしいです。

 

履き方にもポイントがあるそうで

レモンのような形になっているところが膝頭の位置。

たるんでいる所はしっかり上に伸ばす。

で、ものすごくピッチピチで

このサイズでいいの?破れないの??と思いましたが

選んでもらったSサイズで充分とのこと。

 

でも!ラン用のタイツはサポーターの役割をして関節を守ってくれることを

試着して初めて実感しました。

 

STABILYXはしっかり股関節 腰まで守られている感じ。

EXPERTは比べると楽で履きやすいけど、やっぱり股関節 腰のガードがないのが

物足りなく感じます。

 

初心者こそケガ防止にしっかりしたタイツをとのアドバイスもあり

よしっ!とSTABILYXに決めました。

 

在庫のあるモデルはデザインが派手で、でも履いてる人を見ても

まったく変じゃなく普通のファッションとは違って違和感は無い。

けれどどうしても勇気が出ず、地味目のパープルのデザインを選びました(^^ゞ

 

f:id:greenmimoza:20140905160402j:plain

 

前のモデルとのことで取り寄せとなり無事今日引き取ってきましたよ。

さて着用して走った感じはどんなでしょう!?楽しみです。

 

帰りにwired cafeで飲んだトマトベリーのスムージー。

f:id:greenmimoza:20140905131318j:plain

 

スムージは大好きで家でも朝よく飲みます。

トマトジュースを使ってハチミツを加えて、今度これも試してみたい!

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村