ずぼら日記

40代主婦。 学生時代 1キロも走れなかったのに 2014年春から 思い立ってランを始めました。 スローランですが走るのは楽しいです!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて12kmラン 

秋晴れのいい天気! 日曜日の夕方走ってきました。休日の多摩川は野球をやってる子供達あり 楽器を弾いてる人(ギターやトランペット)あり そしてウォーキング もちろんラン!といろんな人がいます。 それぞれにゆっくりと自分の時間を過ごしているようで …

夏と比べて走りの変化

東京は何故か!?今年は残暑があっさり終わり、 9月半ばの時点で爽やかな「秋」の陽気になりましたね。 そのおかげで、今までの猛暑 大量発汗! 紫外線 などから 一気に解放されました(∩_∩) 朝や夕方のランが気持ちいい! この感じ久しぶりです(;O;) photo b…

3ヶ月前との比較  BMI 脂肪 筋肉量

ジョギングを始めてから毎週1度体重を記録するようにしました。 何故1週間おきだと言うと 性格がずぼらなので、 毎日だと忘れる日があるだろうということ。 それと1日ぐらいの微妙な変化で一喜一憂したくないからです(^^ゞ 一週間単位で前の週と見比べると …

カイロの翌日は調子が良い!

パソコンに向かう仕事のせいか 日頃 肩 首 腰のコリがひどく 5月から定期的にカイロに通っています。 どうしても首が前に出やすいみたいで、なかなか意識していても 姿勢を直すのは大変です(T_T) 最近は施術の際 足も一緒にお願いしているのですが 前回 今回…

ストレッチングボード買っちゃった

2.3日前に山本リンダさんがテレビで 「長年使っている!」と言って出てきたのが ストレッチングボード。 角度のついたボードの上に両足裏を乗せます。 それだけでも足が伸びますが、 屈伸したり前かがみになることで一段とアキレス腱が伸びるようです。 台に…

横浜マラソン当落結果!とBCAA

横浜マラソン 10kmにエントリーしていました。 15時頃結果のメールが届くとのことで、勤務中ですが ワクワクと到着を待っていました(^^ゞ 来たっ!15時過ぎにしっかり届いたメール。 結果は 残念ながら「落選」の文字。。。 横浜の町並みを走るのはカッコ…

CWX履いてみての走り

CWXを履いての初めてのラン。 下半身をがっちりサポートされてる感じは安心しますね。 この日は朝ランでかなり汗をかいたけど、タイツを履いてることで 余計に暑く感じることはありませんでした。 帰って脱ぐときはベロンと裏返しのままが脱ぎやすいとのこと…

初 CWX 購入

相変わらず湿度は高めですが、東京も段々涼しくなってきました。 今までは短パンに膝のサポーターというスタイルで走っていましたが そろそろタイツを履けるかもしれないと思い、 前から気になっていたCWXの購入を思い立ちました。 ランを始めたばかりの時は…

8月のラン・振り返り

プレイリストからAdam Lambertのif I had you アダムもフィリフィリと同じで American Idolの予選から応援してました。 とにかくオーラが 声量が 存在感が他の人とケタ違い。 アダム、今年はサマソニでQueenのボーカルとして来日したんですよね。 私は行かれ…