ずぼら日記

40代主婦。 学生時代 1キロも走れなかったのに 2014年春から 思い立ってランを始めました。 スローランですが走るのは楽しいです!

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

城島リーダー頑張れ!

24時間テレビ今年のランナーはTOKIOの城島リーダー。 一晩開け、足も腰も苦しそうでしたが頑張ってますね! 城島リーダーは運動が得意ではないらしいことと 同じ40代の初マラソンということで、その闘志にとても共感してしまいました。 走るにせよ歩くにせよ…

上高地で初!旅ラン?

娘と長野 上高地に旅行してきました。 高原でラン! 旅先で初ラン! と張り切って出かけましたが、 到着した夕方は小雨。 迷ったけど 予報を確認した上で走るのは翌日の朝に変更。 しかし・・・翌朝は土砂降りになってしまいました(泣) 一緒に行った高校生…

芝生の匂いに癒やされて

今朝は何日ぶり?何ヶ月ぶりに、「あっ、涼しいな!」と感じました。 暑すぎる日が連日続いていた東京です。 夕方になっても今までより幾分涼しかったので、 久しぶりに明るい内に多摩川ランしました! photo by neilalderney123 やっぱり!明るい内のランは…

原田真二さんのライブ

お盆中も仕事は通常通りで、ランも続けていたのですが ブログはすっかりお休みしてしまいました(^^ゞ プレイリストから 原田真二 Sportsです。 Sports 原田真二 J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes 懐かしいですね~!!原田真二さんのこのアルバムFeel…

失った水分

プレイリストから George Harison All Those Years Ago 私はBeatlesではポールが1番好き・・・ というか1番良く聴きます。 この曲はジョージ・ハリスン 80年代のヒット曲になるのかな。 歌詞はわかりませんが、聴いてるとなんとなくお気楽な幸せな気持ちに…

久々の10KMラン

昨夜は台風の名残か?風がやや強く その分 気温はそれほど上がっていませんでした。 走りだすと明らかに! 汗が最近のあの吹き出す感じほど流れてこない。 コースを折り返した時点でかなり調子良く感じたので 帰り道 自宅を通り過ぎ、結局10㎞走りました。 …

ランスマ★サロマ湖100㎞ウルトラマラソン

ランスマのサロマ湖100㎞ウルトラマラソンの回を見ました。 北海道のあの美しい景色の中 支笏湖周辺をマラソン。 しかし!距離なんと100㎞。フルの2倍以上。 なんというか私の想像を超える距離です。 しかも北海道とは言え、 真夏のこの時期最高気温29度ぐ…

東京マラソン 横浜マラソン

ジョギングプレイリストから Phillip PhillipsのRaging Fire。 フィリフィリはAmerican Idolの予選中から断トツの実力で その頃から応援していました。 Home ・Gone Gone Goneと雰囲気の似た曲が日本でもテレビでよく使われて 認知度も上がっていますね。 こ…

生理の話

東京は台風の影響が雨ではなく暑さになっています。 ドシンッと重くのしかかるような暑さ。 外に出ると、危険にすら感じますね(^_^;) 2日間ランはお休み。 そのおかげか膝がメキメキ回復してきました(∩_∩) 歩いてる時 違和感がほとんどありません。 湿布はす…

週に1度体重測定

今日のプレイストから QueenのDon't stop me now。 フレディ・マーキュリーの声は美しいですね。 ちょうど歩道橋を渡る階段の辺りで流れたので 行くぞ!上るぞ!と言う気持ちになれました(^O^) Don't Stop Me Now クイーン Rock ¥250 provided courtesy of i…

整形外科に行きました

日に日に痛みを増す膝。 走るどころではなく、歩くのにも引きずってしまうようになり これはまずい!と整形外科に行きました。 「5月からジョギングをしていて 10日ぐらい前から膝の内側がどんどん痛くなってきてしまって・・・」 みたいなことを話すと 先生…

ますます痛くなった膝

ここ10日ぐらい 歩き出し 走りだしの時に痛んだ膝。 段々動かしてる時常に痛んできましたが、 様子を見ながら走ろうと夜ラン出発。 photo by f-l-e-x しかし・・・ やはり痛い。走る足が重いし ひきずってしまう。 フォームもおかしい。 「やっぱり走っちゃ…