ずぼら日記

40代主婦。 学生時代 1キロも走れなかったのに 2014年春から 思い立ってランを始めました。 スローランですが走るのは楽しいです!

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくりジョギング再開 2日目!

お昼ごろ 雨が降りそうだったので その前に!今日は走らないと!と 慌てて走ってきました。 昨日は1KMだったから 今日は2KM行けるかな? photo by Cost3l まだ左膝の違和感はある。 でも痛むほどではない感じ。 ゆっくり ゆっくりと走ってるうちになんとなー…

ケガから4週間。 走れるか!?

足を傷めて4週間が経ちました。 走れないため ついついブログもお休みが長くなってしまいました(T_T) 時に「なんで走れなくなったんだろう」とふてくされたり 落ち込んだりも してましたね(^^ゞ その間 ウォーキングは1度に10KMぐらい問題なく出来、 家では…

腸脛靭帯炎4 今週やったこと 役に立ったアイテム

11/1ラン中 突然左足外側が痛くなり まったく走れず歩いて帰宅。 初心者で走る距離に筋力が追い付いていないための 腸脛靭帯炎になってしまいました。 走れなくなって2週間目。 今週は日に日に状態が良くなっていく スムーズに歩けるようになっていくのを …

腸脛靭帯炎3 カイロへ そして納得

前日のあっさりした整形外科での診察に物足りなさを感じつつ この日は肩こりでお世話になっていた地元のカイロプラティックに行ってきました。 状態を説明し 早速 左足の動きを確認。 すぐに「オーバーユースによる腸脛靭帯炎」と診断されました。 腸脛靭帯…

腸脛靭帯炎?2  整形外科へ 

5日ぶりに恐る恐る ゆっくり走った所 1KM辺りでまた左足膝外側と裏に痛み。 結局 帰りは歩いて帰ることになりました。 その後出勤した会社でも歩く際 どうしても普通に歩けず 足を引きずってしまい 職場の人にも余計な心配をかけてしまいました(;o;) 寝る前…

腸脛靭帯炎?

先週土曜日 どうにもこうにも 左足膝外側の痛みがガマンできず 走るのをやめて歩いて帰ってきました。 中5日安静(走るのをやめただけですけど(^^ゞ)にして 今朝 ゆっくり走ってみました。 が・・・まだまだ痛い。 膝の外側 それと裏側も痛い。 夏になった…

整骨院へ

土曜日に左足が痛く走れなくなってから3日め。 この3日は走りたい気持ちをガマンして過ごしました(T_T) 右足は問題なく元気なのですが(^^ゞ 走れないとせっかくの休みもなんとなく持て余し気味・・・。 photo by kaneda99 知らぬ間にこんなにも走ることが 自…

走れなくなって・・・歩いて帰宅

土曜日の朝。 雨がいったんやんだ隙に走ろう!と出て行きました。 ここのところ足の疲労が抜けきらず調子はいまいちだったのですが 今日は左足の膝裏から膝外側が特に痛い! 我慢して走るも フォームがぎこちない。腰が落ちてくる。 多摩川に出たところで約2…