ずぼら日記

40代主婦。 学生時代 1キロも走れなかったのに 2014年春から 思い立ってランを始めました。 スローランですが走るのは楽しいです!

恐かった夜ラン゚゚(´O`)°゜゚

 ジョギングで愛用しているアプリ、runtasticから出ている

アルバム work out mixを聴いて走りました。

 

つい最近の洋楽のヒット曲があれこれ網羅されてるこのアルバム。

Bruno Mars   imagine dragon   One Republicなどなど

全曲最新ヒット曲のカバーです。豪華。

Treasure

Treasure

  • G.G.
  • Fitness & Workout
  • ¥250

 私は試聴して vol2とvol3を買いました。

全曲のプレイリストと試聴はこちらで出来ますよ!

 

*******************************************************************

夜ランしました。

気温はまだ29度ありましたが(^^ゞ

でも!直射日光を当たらないのは大きい。

さすがに夜更けは 紫外線を気にすることもないですもんね。

走ってみたら 最近ずっと感じてた息苦しさが無い!

やっぱり暑さと日差しの負担は大きかったのかもしれません。

特に初心者には(^_^;)

 

調子が良かったので1時間走りました。この感じ 久しぶり。

 

夜ランのいいところ

・直射日光を当たらない

 

・紫外線の心配がない

 

・朝起きてから急がなくてもいい

 

・何より朝より身体が楽(夏に限るかな?)

 

夜ランのいまいちなところ

・景色がつまらない(暗くて見るものがほとんどない 

 ブログに載せる画像も撮れない(^^ゞ)

 

・人が少なく怖い 物騒

 

・なので走れるコースが限られる

 

・急いでも寝る時間が今までより遅くなる

 

 

1番のネックは夜は怖いですね。

夜の多摩川は真っ暗なので、女性が走るには相当勇気がいります。

それにこの年ですが、一応女性なので物騒な気もします。

夜、数回走ったけれどすれ違ったのはほとんど男性だけだったような。

それより安心に走るなら明るい幹線道路になります。

 

そして!昨日は地元の幹線道路を走っていたら・・・

視界に入ってくる 数十メートル先に何か恐いものを感じる・・・

見えないけれど、それっぽい空気を感じやすい体質←私 です。

近づくほどにゾゾゾーっと恐ろしく空気。

気持ちが、うわーっとなりそうな感じ。

ブルブル。。。゚゚(´O`)°゜゚

 

近づいてから思い出しましたが、確かそこはもともと墓地だったところ(T_T)

そのため道路を伸ばせず道が少し曲がっているんでした。

 

ってことで、そのルートは今後は通るのも走るのも避けようと思います。

 

身体は楽だけど、不便なこともある夜ランでした。

 

涼しくなるまではしょうがないですね(^0^* 

 

f:id:greenmimoza:20140727163124p:plain

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村