ずぼら日記

40代主婦。 学生時代 1キロも走れなかったのに 2014年春から 思い立ってランを始めました。 スローランですが走るのは楽しいです!

 初! アディダス Boston Boost

寒かった先週から比べるとだいぶ暖かく感じる今週。

晴れて 風がないとこの時期でも走るのは気持ちがいいですね!

大抵の日はウィンドブレーカーを着て走り出しますが

途中で暑くなり腰に巻いています。

 

土 日 火と10kmラン。

この距離走れるとすごく気持ちがいいです。

帰った時の疲労感もいい感じ。

さすがに後半になると 

ケガをした左足は 膝の外側 臀部に疲れが出てきます。

う~ん やっぱり今後も気をつけないとです。

 

f:id:greenmimoza:20141224084854j:plain

 

 

 

タイムはまだケガの前より遅いです。

ホント遅くて恥ずかしいです(^^ゞ

 

f:id:greenmimoza:20141224084923j:plain

走っていると

なんとなく

気持ちも体も解放されるような一瞬があります。

 

幸せな気持ちと

なんだか有難いなという思いがふと湧きます。

 

ケガをして治ってまた走れるようになったからかもしれませんね。

 

これからは週3ランの内 1日は15kmぐらい走って 

来年前半はハーフに挑戦したいんですが

走る距離を伸ばしてまた靭帯を傷めないか

慎重?臆病?になってる部分が大!

怪我する前に16km走って その辺りが

きっかけになったんですよね。

 

体調 足の具合は目に見えないから判断が難しいですね。

誰にもわからないもんね。

 

***********************

やった!

腸脛靭帯炎になる前に買ったシューズ。

アディダスのBoston Boost。

 

f:id:greenmimoza:20141223121617j:plain

 

このシューズを買った時は

まさか1ヶ月も走れなくなるとは思ってなかった。

 

そして ケガをしてからは

もうこのシューズを履ける日が来ないかもって

思ってた。

(今思うと大げさ?(^^ゞ ホントその時は痛かったので(^_^;))

 

今までのシューズ NIKEのルナグライド 

ニューバランスのM1040と厚いシューズを履いてきたので

このシューズはずいぶん軽く感じました。

 

23cm。

普段のジャストサイズで買ってしまったけど

走ってみると 足が楽。意外なほどフィットして

また走るのが一段と楽しくなるかもしれない(^0^* 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村