ずぼら日記

40代主婦。 学生時代 1キロも走れなかったのに 2014年春から 思い立ってランを始めました。 スローランですが走るのは楽しいです!

朝ランどうしよう?

 今日のプレイリストから。

 

幸福な朝食 退屈な夕食

幸福な朝食 退屈な夕食

 

斉藤和義 「幸福な朝食 退屈な夕食」

伊坂幸太郎さんの映画「ゴールデンスランバー」を見ていて

エンディングで流れたこの曲。

聴いた瞬間、「何これカッコイイ!」と思いましたね。

私の貧弱なボキャブラリーではとても言い表せないけど(T_T)、

何しろかっこよくて素晴らしい曲です!

 

テンポはランで聴くには、かなりゆっくりですけど

苦しい時に聴くとしぶとく粘れる気がします(なんとなく!)

 

***************************

 

本格的な暑さで、そろそろ本当に朝ランがキツくなってきました(;O;)

行きはまだいいんですが、帰りはどっと汗が出てきて息苦しくなってきます。

これまで普通に走れていた距離がなんだかしんどくなってる。

 

試しに走る場所を今までの 多摩川を下るコース(東向き)から

神奈川方向に進むコース(南向き)に変えてみました。

 

f:id:greenmimoza:20140725162759j:plain

何しろ多摩川コースはもろ、朝日に向かって走ってたことになるので(^^ゞ

結果、さすがに今までよりは楽だけど、それにしてもジリジリした暑さ。

 

そして!やはり女性としては紫外線がとても気になります。

普段はSPF50の日焼け止めを塗った上にSPF35のリキッドファンデーションを重ねて、気分としては日焼けどめ二重装備ですが・・・

大量の汗で、最後にはどれだけ残ってるのかな??って感じです。

 

夜はまた、紫外線の心配はないけれど

夏の東京は日が暮れても、たいして気温も下がらず

むしろ湿度は上がって蒸し風呂みたい。

 

試しに夜走って考えてみますね。

 

f:id:greenmimoza:20140725162813p:plain

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村