ずぼら日記

40代主婦。 学生時代 1キロも走れなかったのに 2014年春から 思い立ってランを始めました。 スローランですが走るのは楽しいです!

初めて10㎞走れました!

 今日のプレイリストから

Bobby Caldwell のin the name of love

 

 

Bobby Caldwellといえば 今は死語とも言われてしまう(T_T)AORの代表格。

大人でメロウでそして夜がイメージ。

でも この曲は、テンポが早くてノリノリな感じがランにも合って上がります!

Bobby Caldwellは今年も日本のビルボードライブに来てくれるそうなので

聴きに行きたいです!

 

音楽の話で熱くなってしまいました(^^ゞ

 

この日は出掛けはまだ小雨が残るも涼しく、ランにはなかなか良い気候でした。

身体の調子も良かったので、とうとう往路5㎞まで行きました。

多摩川のほぼ終点。すぐ先は羽田空港です。

f:id:greenmimoza:20140719203900j:plain

 

ここまで来たらもう否が応でも 初めての往復10㎞ランに挑戦です!

出た時はいつものランのつもりだったので、

飲み物も小銭も持ってこなかったのが若干心残り。

でも天気のおかげで汗もそこまで出ず乗り切れました。

 

同じように走っていても貧血で苦しい時はすぐ心拍数も上がりすぎてしまいます。

今日はまったく息苦しくならなかったのも良かった。

今のところは、足より貧血や心拍数が私にはネックのようです。

 

外でのランを始めて2ヶ月半。いつになったら10㎞走れるようになるんだろう?

やっぱり今まで走ってきた経験がなさすぎて 進度が遅すぎなんじゃないか?と

焦ることもありました。

が、いつかは走れるだろうと楽天的な気持ちもあったり。

 

5㎞なんとか走れて始まった私のラン。

10㎞走れたこの日は自分としてはちょっとした記念日になりました。

 

f:id:greenmimoza:20140719203918p:plain

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村