ずぼら日記

40代主婦。 学生時代 1キロも走れなかったのに 2014年春から 思い立ってランを始めました。 スローランですが走るのは楽しいです!

いろんな人がいます・迷ってること

最近はハーフマラソンチャレンジを意識して こちらのサイト の練習法を参考にしています。

 

木曜日は6KMジョグにダッシュ走(もどき?)を5本入れてみました。

昨日はLSDで2時間弱 15KM走ってきましたよ!

 

f:id:greenmimoza:20150112105719j:plain

 

そして何故か

木曜日は知らないおじさん2人に声をかけられました(^^ゞ

最初の人はなんて言ってたか聞き取れず。

2番めの人は手を振って「可愛いね~!応援してるよ~!」と言ってました(爆)

 

ランの格好はどうしてもやや派手目ですよね。

それに走ってるから顔だってちゃんと見えてないし 

きっと実年齢よりずいぶんと若く見間違えたんじゃないでしょうか(o゚▽゚)

じゃなかったら ただからかわれたのかもですね(^m^ )

 

そして・・・昨日はLSDのつもりで km/7:30-8:00ぐらいで走ってみようと

多摩川に出たんですが・・・

途中すれ違った男性に・・・「おっせー!」と言われてしまいました(TOT)

 

ガーン。。。

わかってるよ。普段でさえ遅い所 さらに遅く走ってるんだから

人から見たらスローモーションみたいかもね(^^ゞ

でも一応 心のなかで思ってるだけにして欲しかった!

と憤慨しながら走り続けましたよ。

 

f:id:greenmimoza:20150112105832p:plain

 

だけど・・・言ってきたその人も

なんかあんまり早くなかったようです(^m^ )

 

まったくいろんな人がいます(^_^;)

 

 

今迷っていること。

それはハーフマラソン大会。

このままなんとかケガをせず練習できた場合

3/1にハーフの大会予定があるのですが・・・

申し込んだ時に 地名だけで決めてしまって

制限時間を確認していませんでした。

 

その制限時間はハーフで2時間20分。

これは・・・

走り慣れている人にはまったくたいした時間じゃないと思うんですが

今の私にはちょっとハードルが高く感じています(。-_-。)

完走出来てもこの時間はきつそう。

 

昨日の感じを見ても多分・・・少なくとも2時間30分は欲しい感じが。

 

あと1ヶ月半ぐらいありますが

中にはハーフの制限時間 3時間ぐらいの大会もあるようだし

それぐらいであれば気負わず走れる気がしています。

 

あとちょっと考えてみます(。-_-。)

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村