ずぼら日記

40代主婦。 学生時代 1キロも走れなかったのに 2014年春から 思い立ってランを始めました。 スローランですが走るのは楽しいです!

箱根駅伝を応援!

自宅の近くが箱根駅伝の沿道です。

なので物心ついた時から 

お正月は箱根駅伝 というのが

当たり前になっていて

 

むしろ私には

駅伝なしではお正月は無い!という感じです。

 

 

今朝もなんとか起きて1区の応援をして来ましたよ。

 

f:id:greenmimoza:20150102164442j:plain

 というか1区のコースの一部が私の普段のランニングコースなので

なんだか感激ですね。


1区はスタート間もないため 選手全員が団子状態の年も多いけど

今日はこの時点で4グループぐらいに分かれていました。

 

f:id:greenmimoza:20150102084703j:plain

 

しかし・・・

本当に駅伝選手は早い!

しかもその早さを10KM以上保つわけで

スゴイですよねえ。

 

f:id:greenmimoza:20150102084704j:plain

 

誰だったかkm 2:45とか放送で聞いたけど

私の走るのの3倍ぐらいの早さです(^^ゞ

 

往路 最後はアクシデントあったけど

全員完走で良かった!

 

5区 青山学院の神野くんの高速山登りランに

瀬古さんが 「彼は体がぶれませんね。 

相当体幹鍛えてますね」と見破っていました。

 確かに青学は今年 監督の指示で体幹トレーニングを

 強化したんですよね。


やっぱり体幹が大事なのね!



寒い中 この日のために

1年間練習を重ねてきて

どの選手もカッコイイです。

 

明日も応援だ~(^0^* 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村