ずぼら日記

40代主婦。 学生時代 1キロも走れなかったのに 2014年春から 思い立ってランを始めました。 スローランですが走るのは楽しいです!

ケガ ほぼ治りました

寒波が来ているようで

東京も日が当たらないと結構寒くなりました。

 

が、今日は晴天!

仕事が休みだったので午前中ラン。

 

ZAMSTのサポーターを外し

久しぶりにCWXを履いてみました。

 

相変わらず 走りだしは恐る恐る。。。

足の様子を見ながらです。

 

少し走ると ここ数回の走りとの違いを感じる。

ケガをする前のように体も足も軽い!

この感覚 久しぶり。

 

これなら大丈夫!

と自宅から多摩川往復6.5KM走りました。

 

なんとか腸脛靭帯炎がほぼ治ったようです(^0^* 

 

走れない1ヶ月は長かった。普段の1ヶ月とは違ったな。

いっそ走ることを忘れて

 違う楽しみを見つければ良かったんだけど

なかなか諦めきれなくてそうはいかなかった。

 

まあ1ヶ月だからそれでもガマンできました。

もっと長く休養して また復帰して走っている方もいるし

ケガを克服している人の存在が この期間すごく励みに 支えになりました。

 

同じようにケガをしている人や、長く走っている大先輩のような方が

ブログに励みになるコメントをくださったりして

ホント、ケガの光明はありました!

 

 

f:id:greenmimoza:20141205150227j:plain

 

青空の多摩川を走ると 爽快な気持ちと充実感。

たまりませんね。

思わずニヤニヤと顔がほころびましたよ(^^ゞ

 

いきなり足が痛くなって、

ゆっくり走って戻ろうとしても

片足で体を支えられなくなった日。数歩さえ走れなくて痛かった。

 

ケガをした時の場所を通ると 少しトラウマ。

ここ数回はその時のことを思い出して元気が無くなったけど

今日は大丈夫だった。

(人間 調子のいいもんです(∩_∩))

 

帰ってからは今まで以上にクールダウンのストレッチとアイシングを

したつもり・・・です。

 

走れるようになったら

これからの目標はいろいろあるけど

まずはこの恐るべし 

腸脛靭帯炎に2度とならないように

走り方やケアを考えて

実行するのが1番ですね(TOT)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村