ずぼら日記

40代主婦。 学生時代 1キロも走れなかったのに 2014年春から 思い立ってランを始めました。 スローランですが走るのは楽しいです!

ケガから4週間。 走れるか!?

足を傷めて4週間が経ちました。

走れないため ついついブログもお休みが長くなってしまいました(T_T)

時に「なんで走れなくなったんだろう」とふてくされたり 落ち込んだりも

してましたね(^^ゞ

 

その間 ウォーキングは1度に10KMぐらい問題なく出来、

家ではストレッチや筋トレをぼちぼち続ける日々。

やはり1番膝に効いている!と思うのは

ストレッチポールでの筋膜リリース

(自己流ですが) 

それと腸脛靭帯炎に効くストレッチです。

痛いところにピンポイントで効いてる!って感じがいいですね。

 

そしてここ数日は 歩く分には膝の痛みを忘れることも増えてきました。

歩く分には普通。

そう。走らなければ・・・。

 

今日はそろそろどうだろう?と思い

ウォーキングからゆっくりのジョギングを試してみました。

膝にはZAMSTのサポーターを。

 

f:id:greenmimoza:20141129182059j:plain

 

うーん、まだ膝外側に違和感あり。

ただ、腸脛靭帯炎で走れなくなった日のあの痛みは無い。

km/8分程度のノロノロ運転でしたがとりあえず1KM走れました。

もう少し試してみたかったけど。。。無理は禁物!!と言い聞かせ(^^ゞ

 

走ってみてわかったこと。

まだ完治はしていない。

だけど当初より悪くはなっていない 

多少なりとも治ってはきています。

 

でもやっぱり走るのは楽しいですね!

どんなにゆっくりでもやっぱり走るのは楽しい。

そして!歩くのと走るのではこんなにも足の負担が違うのかと。

歩く分には感じない違和感。走ると出てきます。

 

また少しずつ距離を伸ばして走ってみます。

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村