ずぼら日記

40代主婦。 学生時代 1キロも走れなかったのに 2014年春から 思い立ってランを始めました。 スローランですが走るのは楽しいです!

腸脛靭帯炎?

先週土曜日

どうにもこうにも 左足膝外側の痛みがガマンできず

走るのをやめて歩いて帰ってきました。

 

中5日安静(走るのをやめただけですけど(^^ゞ)にして

今朝 ゆっくり走ってみました。

が・・・まだまだ痛い。

膝の外側 それと裏側も痛い。

夏になった鵞足炎の時は多少ガマンすれば走れたけれど

今回の痛みはガマンが出来ない 走れない痛みなんです(;O;)

 

整骨院では

週末には走れるでしょうとのことでしたが

まだ明日も無理っぽい。

明日は念のため整形外科に行ってみます。

 

この痛みを経験して、

もうこれからずっと走れないんじゃないか・・・なんて

絶望的な考えが出てきたりして(^_^;)

 

ここまで来たら焦らず治すしかないですね。

 

11/23は私にとって初めてのマラソン大会

よこすかシーサイドマラソン(10KM)が控えているだけに

焦ります。

 

というかこの大会に向けて

知らず知らずオーバーユースになっていたのかもしれないですね。


9月は100kmだった走行距離。

10月は126km。

自分では満足していたけど、

初心者には頑張りすぎをしてしまったのかも。

ゴメンナサイ 私の足さん(T_T)

 

★初心者の私ですが

走りたいのに走れない人の気持を痛感しています。

 

ベテランランナーさんの多くが

こんな風に 痛みやつらい気持ちを経験されてるのでしょうか。

 

それを乗り越えての今があるのかな。

だとしたら私も頑張らないと(T_T) 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村