ずぼら日記

40代主婦。 学生時代 1キロも走れなかったのに 2014年春から 思い立ってランを始めました。 スローランですが走るのは楽しいです!

走れなくなって・・・歩いて帰宅

土曜日の朝。

雨がいったんやんだ隙に走ろう!と出て行きました。

 

ここのところ足の疲労が抜けきらず調子はいまいちだったのですが

今日は左足の膝裏から膝外側が特に痛い!

我慢して走るも フォームがぎこちない。腰が落ちてくる。

 

多摩川に出たところで約2KM

今までの痛みは我慢ができたのに

今日はダメ。。。我慢できない。。。

走るのをやめて歩きます。

 

様子を見ても治る気配なく、ベンチに座り

膝あたりをマッサージ。

数歩走るもすぐ痛みが来ます(T_T)

 

後ろから来た女性ランナーが

サクサク走って 私を追い抜き 去って行きました。

悲しい。。。走れないことがこんな悲しく悔しいとは(^^ゞ

 

 

4度 5度 悪あがきのようにゆっくり走ってみますが

そうこうしてると足のすねまで痛みが来ました。

 

 

しょんぼり帰宅。。。

 

ボルタレンの湿布を貼って 午後から出かけましたが

やはり歩いていても痛くて若干足を引きずってしまいました。

大丈夫なのかな。。。この足。不安になります。

 

 

最近カイロから変わって、姿勢矯正の整体に通っておりまして、

今度の火曜日の受診の際 この膝も見ていただけるか留守電にメッセージを入れておきました。

 

夜になり先生が折り返しの電話をくださり

火曜日は是非担当させてくださいとの丁寧なお返事。

そしてそれまでに出来ること!

 

連休だけど走るのはお休みする

 

膝にアイスノンをタオルで固定

もしくは保冷剤をサポーターで固定する 

 

火曜まではお風呂はやめてシャワーにする

 

とにかく温めず冷やす

そしてなるべく足を曲げない(自転車 正座)

 

とのアドバイスをいただきました。

 

正座は出来ますか?と聞かれ

その場で座ってみると

確かに膝の外側が痛いけど座ることは出来ました。

 

きっと重症になると正座すら出来ない痛みになるんですね。

 

 

連休走れないのはショックだけど

先生が教えてくれたこと これなら出来る!!

ガマン ガマン。

 

保冷剤で冷やしてる足。気持ちいい!

 

10月は結局127.1KMと 目標を大きく上回る走行距離となりました。

が、先生曰くオーバーユースの症状とのことで

やはり走りすぎたのかなあ。。。

無理しないつもりでいたけれど

やっぱり足は疲れていたのかしら(T_T)

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村