ずぼら日記

40代主婦。 学生時代 1キロも走れなかったのに 2014年春から 思い立ってランを始めました。 スローランですが走るのは楽しいです!

連休2日目は みなとみらいラン!

台風前の連休を普段走れない場所で走りたい!と思いたち

皇居ランの翌日は みなと横浜に行ってきましたよ(^^ゞ

 

みなとみらい Mark is の中にある

スポーツオーソリティのランニングステーション

こちらを起点に横浜を走りました。

 

スポーツオーソリティのランニングステーションは

前日行ったランニングオアシスと広さは同じか

やや狭めかな?

けれどまだ新しいし、

Mark isにお店のあるBody shopやLushのアイテムがたくさん置いてあって

自由に使えました。

特に気に入ったのがBody shopのフットジェル。

走り終えた後 足がスーッとしました(^^)

 

こちらはタオルレンタルありです(200円)

この日はシューズを買ったのでランステの代金が無料でした!

 

横浜は近いけど走るとなるといまいちコースがわからない。

店員さんに地図をいただきましたが、

わたし 地図が読めないオンナなので・・・(^_^;)

 

f:id:greenmimoza:20141012142404j:plain

まずは赤レンガ倉庫から。

横浜はいいなあ~。

広々してるから人が多くても

東京みたいにセカセカしてないよね。

 

ん・・・でもこの日はイベントがあるらしく

ものすごい人 人 人。

これでは走れないし

逆に歩行者の迷惑になってしまう(^^ゞ

 

人の少ない道を選んでゆっくりラン&ウォーク。

港の雰囲気を楽しみました。

 

f:id:greenmimoza:20141013104425j:plain

 

mark isからマリンタワー辺りまで

それから反対にマリノスタウン手前まで

約8KM弱。

 

今度は平日か夜に走りたいな。 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村