ずぼら日記

40代主婦。 学生時代 1キロも走れなかったのに 2014年春から 思い立ってランを始めました。 スローランですが走るのは楽しいです!

夏と比べて走りの変化

東京は何故か!?今年は残暑があっさり終わり、

9月半ばの時点で爽やかな「秋」の陽気になりましたね。

 

そのおかげで、今までの猛暑  大量発汗! 紫外線 などから

一気に解放されました(∩_∩)

 

朝や夕方のランが気持ちいい!

この感じ久しぶりです(;O;)

 

 

http://www.flickr.com/photos/8187561@N02/1970357035

photo by Florin Mogos

 

話には聞いていましたが、その涼し

さというか 夏を超えたおかげ?で

多少走るペースが上がりました。

 

やっとキロ5分台で走れるようになりました。でもほとんど最初の1キロだけです。

走行5キロが30:32まで縮まりました。なかなか30分を切るのは大変(^^ゞ

 

カイロの先生から

ジョギングはどんな人でも走った距離に比例してある程度までは

スピードが上がってくる。

だから運動に不慣れな人も記録が上がりやすくてとっつきやすいと聞いています。

そんな感じなのかな。

 

でも逆に走り始めの頃は好きだったLSDが出来なくなっています。

ゆっくり 12キロ以上走るっていうのがとてもむずかしい。

 

なんとか12キロ以上走る!が当面の目標です。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村