ずぼら日記

40代主婦。 学生時代 1キロも走れなかったのに 2014年春から 思い立ってランを始めました。 スローランですが走るのは楽しいです!

3ヶ月前との比較  BMI 脂肪 筋肉量

ジョギングを始めてから毎週1度体重を記録するようにしました。

 

何故1週間おきだと言うと 性格がずぼらなので、

毎日だと忘れる日があるだろうということ。

それと1日ぐらいの微妙な変化で一喜一憂したくないからです(^^ゞ

 

一週間単位で前の週と見比べると

なんとなく今週の生活がどうだったか振り返れています。

 

 

 

<6/22>    BMI 18.5  脂肪 22  筋肉 32.8   内臓脂肪 2.       

 

<9/21>     BMI 18.1   脂肪18.7   筋肉  33.5   内臓脂肪 1.5

 

こんな感じで推移してました(^^ゞ

 

なんとか脂肪が減って 筋肉量が増えているけれど

数がどれぐらいの量を表してるのかわからないので

数だけ見てると微量な変化に感じます。

 

でもなんとか走ってることは数に表れてるようでホッとしました(^u^)

 

走り始めてからやっぱり食べる量は増えた気がします。

そんな量を走ってないのに言うのも恥ずかしいですが(汗)

 

私はもともとは、お肉があまり好きじゃなく、和食のようなあっさりした食事が大好きです。

でも!何故か走り始めてからは 結構お肉が食べたくなります。

ハンバーグ・・・久しぶりに食べました(^^ゞ

 

不思議だけど身体が欲している??

少し前までは一生もうお肉は食べなくていいぐらいの気持ちだったのに(^^ゞ

逆に以前は運動が少なすぎて、お肉を必要としない身体だったのかもしれませんね。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村