ずぼら日記

40代主婦。 学生時代 1キロも走れなかったのに 2014年春から 思い立ってランを始めました。 スローランですが走るのは楽しいです!

カイロの翌日は調子が良い!

パソコンに向かう仕事のせいか 日頃 肩 首 腰のコリがひどく

5月から定期的にカイロに通っています。

どうしても首が前に出やすいみたいで、なかなか意識していても

姿勢を直すのは大変です(T_T)

 

最近は施術の際 足も一緒にお願いしているのですが

前回 今回と カイロの翌日はベストタイムで走れています。

今日は初めて km5分台(ギリギリ 05:55)で走れました。

f:id:greenmimoza:20140913215345p:plain

そのことを先日カイロの先生に話すと、

高校の陸上部の女の子がやはり別の理由で通ってきていたけれど

足の施術も受けたところタイムが4秒縮まり(距離不明(^^ゞ)

部で1番早い記録が出たんだとか。

 

私が実感するのは、何か足が前に出やすいというか?

やっぱり走りやすくなる気がするということですね。

カイロは身体全体のバランスの調整をしているらしいのですが。。。

 

自分なりにタイムが良くなるのは嬉しいけれど

今は同時に長い距離(12キロぐらい)を淡々と走れるようになりたいです!

正直今日は10km走った後、結構疲れました(^^ゞ 

 

LSDの練習しなくちゃ~!

 

 

この1,2週間で東京はめっきり秋らしくなりましたね。

湿度が下がって爽やか。

夕焼けを見ながらのランは一段と気持ちが良くなりました。

 

f:id:greenmimoza:20140913220008j:plain

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村