ずぼら日記

40代主婦。 学生時代 1キロも走れなかったのに 2014年春から 思い立ってランを始めました。 スローランですが走るのは楽しいです!

ストレッチングボード買っちゃった

2.3日前に山本リンダさんがテレビで

「長年使っている!」と言って出てきたのが

ストレッチングボード

 

角度のついたボードの上に両足裏を乗せます。

それだけでも足が伸びますが、

屈伸したり前かがみになることで一段とアキレス腱が伸びるようです。

 

台に乗るまではいいけれど、そこから体を動かすのがキツイようで

他の出演者がみんな「イタタ!」とオーバーなぐらい痛がっていたような気がします。

(あんまりちゃんと見てなかった(^_^;))

 

一目見て、これは!自宅でのストレッチにいいんではないか!!と思いたち

放送5分以内にはAmazonでポチってしまいました。。。

完全に衝動買いですが、

毎日使えば無駄にはならない!無駄どころかストレッチになるんだから!と

言い聞かせてます(^^ゞ

 

Amazonでの評価も軒並み良いのも安心できました。

 

早速届いたボード。

f:id:greenmimoza:20140910193703j:plain

 

確かに・・・・最大角度30度は結構キツイです(^^ゞ

おまけに早とちりして、

本来 かかとをガードする為についていたパッドをわざわざ剥がして

捨ててしまったんです(泣)お馬鹿です(泣)

 

ストレッチングボード

ストレッチングボード

 

 

しかしホント、アキレス腱が伸びる!グイグイ刺激が来ます。

 

パッドは取り寄せが出来るかもしれないので

このまましばらく使ってみます!

簡単なストレッチ体操のマニュアルも付いているのも良かった。

全部やっても1日1分半から3分ぐらいだから、これなら続けられるかもです!

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村