ずぼら日記

40代主婦。 学生時代 1キロも走れなかったのに 2014年春から 思い立ってランを始めました。 スローランですが走るのは楽しいです!

ランスマ★サロマ湖100㎞ウルトラマラソン

ランスマサロマ湖100㎞ウルトラマラソンの回を見ました。

 

北海道のあの美しい景色の中 支笏湖周辺をマラソン。

しかし!距離なんと100㎞。フルの2倍以上。

なんというか私の想像を超える距離です。

 

しかも北海道とは言え、

真夏のこの時期最高気温29度ぐらいって言ってましたね。

多分湿度はそれほどでもないでしょうが、過酷極まりない。

 

 

出てくる人みんないい表情で素敵でした。

100㎞。 みんなそれぞれ自分との戦いですよね。

 

番組の人は給水多くとったのは良いけれど、身体にかける水が少なすぎ。

身体の代謝が悪くなって胃がポチャポチャになって苦しそうでした。

 

http://www.flickr.com/photos/37153080@N00/111717653

photo by Яick Harris 

(サロマ湖ではありません)

 

制限時間13時間ギリギリでもスタートから50㎞地点まではキロ7分台の計算だとか。

今の私だと フルマラソン以上ほとんどフルスピードになってしまう(^_^;)

もちろん挑戦するつもりは今はまったく無いですが(^^ゞ

 

走ってる人はみんな素敵だ!

ということをまたまた感じることが出来ました!

 

 ***************************

 

プレイリストからではありませんが 今日の1曲。

twigyFreedom

めちゃ久しぶりに聴きましたがこの曲も素晴らしい!!

13年も前の曲になってしまったなんて。。。

Free 天国にここは近づきすぎ♪

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村