ずぼら日記

40代主婦。 学生時代 1キロも走れなかったのに 2014年春から 思い立ってランを始めました。 スローランですが走るのは楽しいです!

整形外科に行きました

日に日に痛みを増す膝。

走るどころではなく、歩くのにも引きずってしまうようになり

これはまずい!と整形外科に行きました。

 

「5月からジョギングをしていて

10日ぐらい前から膝の内側がどんどん痛くなってきてしまって・・・」

みたいなことを話すと 先生は即レントゲンと。

 

レントゲンを撮った後 再度呼ばれた所

骨には異常なく 慢性の膝の炎症とのこと。

 

痛い時はペースを落として

前後のストレッチ、走った後のアイシング。その後は痛いところを温めるとの

基本的な説明あり

所要時間5分足らず。あっさり診察終わりました。

 

そして膝の炎症の説明書きと

ロキソニンの湿布2週間分。

それに痛み止めの薬セレコックス

試しにということで、リハビリ室で赤外線?で10分ほど膝を温めてもらってきました。

これはなかなか気持ちよかった!

 

f:id:greenmimoza:20140802170519j:plain

 

さて家に帰って湿布を貼り、念のため痛み止めを飲みます。

 

夕方ぐらいから?

あらら 引きずってた足がかなり楽になってきました。

治ったというわけじゃなく、痛みを抑えてるだけなのは残念だけど

でも自分でボルタレン塗ってた時よりずっと楽!

 

もしかして走れるかも!?とチラと思ったりもしましたが、

NO! NO!

今日 明日は走らず様子を見ないとね(^^ゞ

 

今後この痛みを繰り返さないように

何かを変えなくてはいけない気がひしひしとしています。。。

 

 

f:id:greenmimoza:20140802170705j:plain

 

唐突ですが、新しいiPhoneカバーです。

 

パステルカラーのユニコーンに一目惚れしちゃいました。

メチャメチャ気に入りました(♡˙︶˙♡)

 

 

★ご訪問くださり ありがとうございます★

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村