ずぼら日記

40代主婦。 学生時代 1キロも走れなかったのに 2014年春から 思い立ってランを始めました。 スローランですが走るのは楽しいです!

初めての故障。。。

 今日のプレイリストから。Tears for FearsShout

 

 

80年代の洋楽が好きな方がいらしたら、「懐かしい!」と思って

いただけるかもしれません(^O^)

 

この頃はアメリカとはちょっと違う 独特の情緒のある素晴らしい音楽が

次々とUKから出てきましたね。

カルチャークラブ デュランデュラン スパンダーバレエ、それと

ペット・ショップ・ボーイズなど大好きでした!

最近また80年代UKの音楽に少しハマってます。

 

(しかしこの曲はランにはテンポが遅かったかも・・・?

走ってる時は気が付かなかったけど、聴き直してみるとずいぶん遅い(^^ゞ)

 

*********************************

 

今年の3月からスポーツクラブのランニングマシーンで、

5月からは初めて屋外でのランを始めたのですが、

予期せず、左足の膝を傷めてしまったようです(;O;)

 

4.5日前から膝の内側のある部分だけが鈍く痛い。

筋肉痛とはまったく違うどんよりした痛み。

動き出し、走り出しの数歩が結構辛くその時だけは足をひきずってしまいます。

 

症状でググってみると「鵞足炎」というもの?のような感じがします。

 

そんなに距離を走っているわけではないけれど、

やっぱり走る前後のストレッチが足りなかったのか?

フォームがいけないのか?

怪我をしてみて初めて、今までのランを振り返ったりしました(T_T)

 

それじゃなくても膝は弱いので、走るときはいつもサポーターをしていますが

これに湿布やテーピングを加え、今しばらく様子を見て

治らなかったら整形外科に行ってみます。

どうか治りますように。。。

 

月曜 火曜と 湿度が低く 爽やかな朝!

これは!真夏の朝ランに貴重な天気でしたね 

 

f:id:greenmimoza:20140729110043j:plain

 

最近、日によって少しタイムにばらつきがでてきました。

気温だったり、向かい風だったり

それに自分のコンディション?

今の時期は特に気温でタイムが上下するのかな?

 

f:id:greenmimoza:20140729110112p:plain

 

いつも訪問くださり ありがとうございます★

 

(薄々感じていたけれど 今日確認しました。

はてなブログには絵文字が無い(⊙ω⊙) )

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村