ずぼら日記

40代主婦。 学生時代 1キロも走れなかったのに 2014年春から 思い立ってランを始めました。 スローランですが走るのは楽しいです!

Japanマラソンクラブさんの体験レッスン

Japanマラソンクラブさんの皇居クラスへ体験で参加させていただきました。

 

走る」こと。 

普通に走ることは出来ても正しいフォームなのか? 変な癖はないのか?

などずっと気になっていました。

また、レッスンを受けることでランナーの皆さんと接することも楽しみで。

 

永田町のAdidas run baseに集合。

この日の参加者は全員女性。体験は私ともう1人お若い女性。

彼女はハーフ経験者で、今年フルマラソンを目指しているそうです。

他の方々も皆さん本格的ないでたちでカッコイイ!

 

そこからトレーニング場所の迎賓館に軽いジョギングで移動です。

 

この時点で不安増大・・・。

迎賓館の位置関係がわからず、

一体どれぐらい走るんだろう・・・

ついていけるのかしら・・・

不相応なクラスに参加してしまったかも・・・

あああ・・・・

 

心配は杞憂で、ペースはゆっくり ほどなく迎賓館につきました。

こんな近くに来たのは初めて!なんとなく感動!

f:id:greenmimoza:20140720120852j:plain

日陰を選び 充分なストレッチ。

そしてランニングフォームをじっくり教えていただきました。

ストレッチ これだけじっくりやると効くなあ。

全部覚えて帰りたい!と思った時点で前の形を忘れています(^_^;)

 

フォームは何度も繰り返し、そのたびになるほど!でした。

足の着地が普段と違う。

やっぱりこうやって基礎を教えてもらうのはとても大事と実感。 


1日でフォームを良くするのは無理でも

教わったポイントは覚えて帰りたい。

そして何よりランは腹筋!ですね。

 

終盤は四谷経由でrun baseまでラン&ウォークで帰りました。

ところどころ、場所の説明を受けたり。

 

普段 ずっと1人で走っていたので こうして他の方々と走るのは新鮮で楽しい!

 

f:id:greenmimoza:20140721075728p:plain

(ランの途中から起動したので正しい記録ではありません(^^ゞ)

 

そんなこんなで2時間の体験レッスン終了。

 

コーチ、いつも参加されている方々がお気遣いくださり(T_T)

安心して体験レッスンを受けられました(♡˙︶˙♡)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村