ずぼら日記

40代主婦。 学生時代 1キロも走れなかったのに 2014年春から 思い立ってランを始めました。 スローランですが走るのは楽しいです!

走った後のオイルマッサージには

今日は朝ランお休みです(^^ゞ

 

毎日走り終わった後 簡単にですが足をマッサージ。

その時シップ代わりに使ってるのがコレです。

 

f:id:greenmimoza:20140717161719j:plain

 

アロマのウィンターグリーンという精油

これを手持ちのオイル(たまたまマカダミアンナッツオイルがあったのでそれを)

に数滴入れ、自家製マッサージオイルとしています。

 

ウィンターグリーンの精油は天然のサロンパスと言われているようで

サルチル酸メチルが99%の成分だとか。

 

確かに湿布のようなスーッとした匂い!

でも湿布を貼った時のようにいつまでもツーンとする感じはありませんね。

 

効果は・・・?

大体 筋肉痛はしばらくすると治っているので きっと効いているんだと思います(^^ゞ

 

今日は夜走る予定ですが お天気大丈夫かな!?

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村