ずぼら日記

40代主婦。 学生時代 1キロも走れなかったのに 2014年春から 思い立ってランを始めました。 スローランですが走るのは楽しいです!

Flags Cafe

蒲田のグランデュオにあるFlags Cafe。アクセサリーの4℃のお店らしいです。
色んな種類のハーブティーが飲めるお店。
もちろん紅茶やコーヒー ランチ ケーキも楽しめます。

今日は祝日で、寄ったのが朝11時前だったので、まだ店内はすいていて静か。
わたしは静かで雰囲気のいいカフェが大好き!
混んでてうるさくて、人の声が常に耳に入ってくるお店は苦手です。
まあ、みんなそうですよね。

このお店は店員さんがまたとても感じが良いです。

今日はお茶を出された時、『ごゆっくりお過ごしください』と言われました。
普段、ごゆっくりどうぞと言ってもらうことはあっても、お過ごしくださいと言われたのが何か新鮮で、気持ちが良かったです。ほんの小さな言葉の違いではありますが。

f:id:greenmimoza:20140211113407j:plain

蒲田には まやんちという隠れ家カフェがあって、ここもまた木製の家具 無添加の手作りケーキやアフタヌーンティー、
そして丁寧に淹れてくださる色んな種類のお茶。とても居心地のよい素晴らしいお店があります。

おしゃれな隠れ家カフェ自体、蒲田という立地には珍しいこととお店の魅力があいまって、クチコミで人気が広がり雑誌にも多々掲載されたようです。
その結果、女性複数のお客さんなどで
賑やかというかむしろ小さな店内がうるさいぐらいの時も増え、最近は足が遠のいてしまいました。